完全なる独り言(身勝手の極意)

誰にも相談できない、甘え下手のアラフォーシンママのただの独り言です。

色気

37歳を過ぎたあたりから

「色気がある」「フェロモンすごい」「女を感じる」「エロい」等々・・・

男性、女性を問わずお褒め(?)を受けるようになりました。

私はいたって普通の体形で、胸は貧乳なのですがっ(泣)

どうも顔つきがエロいようです。

大人の余裕が出てきた、加齢で目元がいい感じに優しくなったとか(笑)

様々な要因が加わり色気が出てきたのかもしれませんが

30代後半、特に最近はアイメイクは控えめにすることと

唇にはちゃんと口紅を塗るようになりました。

特に私のお気に入りは赤いリップ。

そうすると色白の方は肌色がきれいに見えることに気づきました。

そして最強の武器はカラーコンタクト。

 

アラフォーの方でもカラコンを使用している方は結構いらっしゃるかと思いますが、いかにもカラコンです!って感じの明るい色身よりも

ナチュラルな黒(漆黒ではなくナチュラルでサークルがぼやけているタイプ)やグレーやオリーブなどの、自分の目の色に近いカラコンを着けると、目に力が出てキレイに見えます。

 

アラフォー世代になると自身の老いに悲しくなることもあるけど

若いころには出せない色気が出てくるように思います。

そこに少し足したり引いたりと手を加えることで

自分しか出せない色気が演出できますよ♡